社会保険・労働保険の申請代行サービス

社会保険や労働保険の新規設置、従業員の入退社に伴う資格の取得・喪失、労働保険の年度更新や社会保険の算定基礎届など、
会社を運営していく上で必要な申請業務をすべて代行するサービスです。

以下の悩みや不安を抱えている事業主様に代わってすべて私たちが引き受けます!
  • 申請用紙の記入の仕方が分からない
  • 人手が足りず手続きをする時間がない
  • そもそも何をしたらいいのか分からない
例)社員が1名入社した 時に必要な申請
  • 健康保険・厚生年金保険 資格取得届
  • 健康保険・厚生年金保険 被扶養者異動届(被扶養者がいる場合)
  • 雇用保険 資格取得届
  • 住民税 特別徴収切替申請書(特別徴収の場合)

つまり1名の入社で2~4枚の申請書類の作成が必要になります。定期的に従業員の出入りが発生する会社の場合、これらの作業が大きな負担となってきます。

弊社サービスを利用した場合お客様にしていただくこと
【新しい従業員情報の提供】
  • 氏名
  • 生年月日
  • 入社日
  • 住所
  • 扶養家族の情報(氏名、生年月日)
  • 基礎年金番号
  • 雇用保険番号
  • 給与体系

上記情報さえ提供していただければ、あとはすべて弊社で書類作成から申請まですべて代行いたします!

その他の申請・手続き

社会保険や労働保険の得喪、労働保険の年度更新や社会保険御算定基礎届はもちろんの事、健康保険の
給付申請(出産手当金や傷病手当金など)や住民税の特別徴収関連などあらゆる申請業務を代行しております。ぜひ利用ください。